ニムトをオンラインで遊んでみた!【ボードゲームアリーナ】

ボードゲーム

前回、オンラインでボードゲームが遊べる「ボードゲームアリーナ」の登録方法をご紹介しました。

今回は、実際にプレイする様子をご紹介したいと思います。

参加する卓を選びましょう~

「今すぐプレイ」の画面に、現在プレイヤーを募集している卓が並んでいます。

最初に「プレイ」が「リアルタイム」と「ターンベース」のどちらになっているか確認しましょう。

リアルタイム
自分のターンに制限時間があります。
ゲームの進行をずっと見ていられる時におすすめ。
ターンベース
制限時間が数日単位であるため、スキマ時間を利用して遊べます。
自分の手番が来るとメールでお知らせが来ます。
ゲーム終了までに何日もかかったり、途中で対戦相手がいなくなったりするのが難点。

会員登録時に選んだ「遊びたいゲーム」が上位に表示されるので、
その中から早く始まりそうな卓を選ぶのがおすすめ。

「ゲームに参加する」を押すと参加者リストに自分が表示されます

テーブル管理者の設定した人数が集まったら、ゲームスタート。

全員が「受け入れる」を押すとスタート

プレイ中の操作はクリックするだけ!

あとは上の手札を選ぶだけで進行していきます。

チャットは定型文もあるよ!

一時期残り12点のひん死状態まで行きましたが、そこから怒涛の反撃!

勝利~!!

遊べば遊ぶほど高評価になるよ!

まとめ

こんな感じで簡単に遊べます。
カードをタップするだけで遊べるニムトは、
画面が小さいスマホでのプレイもおすすめです!

ブラウザからオンラインボードゲームをプレイする
ボードゲームのオンラインプレイをするプラットフォームとして世界一。ブラウザから、数えきれないほどのボードゲームを無料でプレイ。

 

コメント